ミレイ保健室

えー、毎日が大変?そうだよなー。

作文かいた。自分は𓏸𓏸です。っていう内容で。

さらさら〜♪って、急にイヤーなこと言ってくるからまいっちゃうね。 わたしたちは悪くない。 なにも悪くない。 それなのに勘違いさせてくるんだよーう、、 ここは地獄ー。⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃ 流されているあの人たちは、きっとあの人たちも、悪くないのだろうけれど …

断片的

私が自分をうまく言葉に並べられない時にどこかの言葉を借りるとしてでも自分の物の言葉じゃない所を褒められるのは苦しいから、やっぱり私は私の物で作っていかないといけないなって思った。私のことを知って欲しい。私の全てを全世界にわかって欲しい。私…

数学的 美的に炸裂する蜃気楼

世の中に対抗しようというキモチ、、、大切にしたい。。 新学期なので自己紹介します。チョット苦手な人のインスタのフォローをこっそり外したら、すぐフォロリクきちゃって、一瞬で通しちゃうくらい意思が弱い人間です。美玲です。 久しぶりにブログを開い…

生きることは優しさ

たくさんの友だちと付き合ったんだ。 楽しいが分からないから、せめて、楽しく見せようと思った。 けれど、最近になってそれは間違っていたことに気が付いた。 浅はかな繋がりしか持ってなかった私は間違っている。それは、悲しいことなんだ。 最近になって…

海がすき

電車に乗ってゆらゆら揺れて、1時間ちょっとで海に着く。 風が吹いてて、海のにおいがする。 浜辺には沢山のガラクタが落ちていて、キラキラしていて、沢山のガラクタを見つけながらお散歩するのがすき。 波の音が聞こえるのがすき、遠くに見えるサーファー…

芸術のあり方とかいろいろ

最近は美術を趣味として続けているおばさまたちに出会うことが多い…… 少し前に井の頭公園のアートマーケッツで、ポストカードを広げているおばさまに出会い、そこからみれいの世界が広がったなーと思う。。 若い人たちが最近はSNSに溢れてるように見えるけれ…

春の匂い

外に出たら春の匂いがした。 ちゃんとした春の匂いが来ればいいのに、これは温暖化のせいなのかー( ´︵` )??とか、考えていて少し寂しくなった。でも、春が春なことに変わりないし、やっぱり春を待っていたんだな、わたし。 たのしいこと沢山したいな〜♩ …

希望の国のエクソダス 村上龍 感想

「この国には希望がない」 この言葉がとても印象的だった。今の日本の閉塞感、明るく終わりへ向かっているこの感覚を的確に表しているなあ、と、思った。 ぽんちゃんたち、これからどうするんだろうな 無駄な時間というものが私たちの人生の中で、何かのキー…

1月7日

今日はネッ友とあそんだよー✌︎ 新宿とか秋葉原に行ったわけだけれど、沢山行きたいところがあって、その全部を回ることは一日じゃ無理だったから、また遊ぼうねー(*'ᴗ'*)と約束をした。 回りきれないくらい一緒に接触したい所があるのは珍しくて、ドキドキし…

愛し愛されて生きるのさ 2024

毎年生まれかわる ⬆️これは去年撮って貰った私の中で一番好きな私です。光に向かっている感じが、よい。 そうなんです、毎年恒例生まれ変わって2024の美玲です。どうも✌︎ 去年1年ありがとうございました。みれいのこと大切に思ってくれた人、何かを考えて話…

風といっしょにさようならすればいいんだ

こんにちは✌︎ミルキーウェイです みれいでもミルキーウェイでもどっちでもいいです名前なんてなんでもいい。どっちもかわいいし。 さて今日はくにいひなたCのブログを読んで、「あー。。やっぱりみれいはいつまでもこの子になれないアー」 とか思ったり、 昔好…

年末世界滅びるってさ!!

風邪ひいた、 病気っぽい気分になる時はいつも苦しいけど、どこか特別感があって、ドキドキする 病気になれば絶対構って貰えるし、「あー、今苦しいんだな」って、いつも苦しい時に気がついて貰えないことも気がついて貰える気がして、たまんない。 あと、熱…

私もなにかを目指していた!

バイト中に自分が昔目ざしてたものを思い出していた 昔はくにいひなたcのように、灰色に輝いてるような女の子になりたかったなー 憧れただけで別人にしかなれなかったけど。 目標は刻々と変わっていくから、みれいはやっぱり何にもなりきれないまま違うもの…

無くなるからこそ光のようなもの

縛りがある。縛りがあるから生きていられる。 そんなの分かってる、 絵を描きます。ずっと言ってる、絵は自由なの、なんでもいいの 絵は鏡だし絵は自分なのそういう場所が必要なの。ネ うおー、今日もまわりにピッカピカのテッカテカの奴らがうじゃうじゃい…

生きろ!!

死にたい死にたい!って思ってから、生きたい生きたい!ってなる状態の感情を、違う言葉で表したい。でも、いい言葉がない。自分の中にたくさんの言葉がほしい。言いたいこと言えないから。 体が空洞みたいに自分にはなんにもないって思ってるけど、何かを持…

若気の至りだなんて知っている(~完~)

最近従姉妹に誘われて、インターネットアイドルというものに手を出しました。 ずっとアイドルがしたかった! これが、前ぶれもなく叶ったのです。 まぁ、「アイドルをしたい」というのとは、ニュアンスはちょっと違うんですけど。 現実が見えてない訳でも無…

おじいちゃん

福島に来ておじいちゃんと話した。 おじいちゃんは私より色んなことを知っている。原子力発電所の設置について、とか、核家族について、とか。 おじいちゃんの意見をたくさん吸収したくって、本当は15分の面会時間を45分くらいオーバーしてしまった。(それは…

考えることは、悪いこと?

これは駄目かもしれないってなって、それでソファに沈んでいます。さっきまでお絵描きをしていたのに、急に気持ちがショートするかの如く切れてしまいました。 たまにこう言う時があります。どうしようもなくなってしまって、死んでもいいという理由を求めて…

無題

私の心は誰にも侵食されない 唯一の自由な空間である。 制限しかされない現実なんて、学校なんて、みんなみんな捨てちゃえば良い 無理になったから、もう無理だから頑張らない 好きなことしか頑張らない みんなを貶すことで私が生きられるなら貶すし、自分を…

高3の選択教科を決められた日

あー!!!!!!!美術選択ない!! 先生から呼び出された瞬間、そう思った。そして、やっぱりそうだった。 去年と一緒で美術選択は無くなった。 去年よりも足掻いてみたが、無駄だった。 自称、自称進学校(笑)な私の学校は美大や音大など、イレギュラーな…

私は実在している

心臓の鼓動、私の息遣いが、聞こえる。 私を流れる雫に、避けていく風。 私は、今、実在している。 私はここに、実在している。 スクランブル交差点の真ん中に立っても、殆どの人は見向きもせずに、自らの帰路を急ぐだろう。 私を華麗に避けて行く。 廊下で…

私は馬鹿なのでちゃんと頭のいい人の言うことを聞かないといけません。、責任が取れないのだから、ルールを破ってはいけません。 私は、何も出来ないので、せめて優しい人でいたい。 ごめんなさい

学校

おもいなやんでいます。。 始業式の日に、安定に、ツインテールに白のファーシュシュをつけていきたいけれど、ほぼ100の確率で取ってと言われます。 ほぼ100なら、つけてかなきゃいーじゃん!と言われると、言い返せませんが、そういう訳じゃないんです。。 …

Ongaku

とても価値観の合う従姉妹とあそんだ。まぁ、あまり「価値観が合う」という言葉は好きでは無いのだが、そう言い表すのが一番合っている気がする。 私たちは大森靖子が好きだ。 そして、最近の高校生がよく言う、「邦ロック」と表している代表的なバンドが嫌…

みんな違って、たのしい

前はやりたかったから、約束したけど、直前になってやる気が出ないことってあるよね 今日はこれがしたい!これがあたしにとって、ベストな行動だ!って、そういうのがあっても、できない時がある。。。 難しいね 私は自分の欲を優先しちゃうタイプだから、そ…

幻想のように聞こえるだろうか

興味のあることがあった 貧困について、だ。 国外はもちろん、国内のホームレスまで調べていた時期があった。 高校入試の時、お父さんに「アフリカの貧困問題は暗く、複雑すぎるからどうせ入試に出ないからやらなくていいよ」と言われて、泣きたくなった。 …

皮肉

本を沢山読む 名作も読む その中にはとてもいいな、って思うものがある。 でも、自分では美しくアウトプットできない。 他人に伝えることもできない 難しい 習ってないもん わたし、綺麗な物語ばかり見て生きてるわけじゃないのに くだらない映画に感動して…

ピース後悔またあした

何もしない日があってもいいじゃない 約束をすっぽかして、やりたいことも出来ないで、でも勉強したくないからお家でぐだぐだ はーなんのためにお家にいるんだろう、、 そう思って無駄な時間が過ぎてゆく いいじゃない そんな日があってもいいじゃない 人っ…

SDGsが嫌い

SDGsが嫌いです。簡略にまとめてわかった気になって深く追求する人間が減るから 地球温暖化と貧困の優先順位が一緒みたいじゃないか って思ってるけど私が何したって変わりません 本読んで、ニュース読んで、文を書いて、新聞読んで、でも結局臭いものには蓋…

たばこ

タバコを吸ってなかった人が、久しぶりに会った時にタバコを吸っていると、悲しい気持ちになる。 今日はバイト先に、半年前まで早朝勤務で一緒だった先輩が来た。 久しぶりだった。 久しぶりだったから、沢山伝えたいことがあった。 「先輩!私、2年生になれ…