ミレイ保健室

えー、毎日が大変?そうだよなー。

若気の至りだなんて知っている(~完~)

 

最近従姉妹に誘われて、インターネットアイドルというものに手を出しました。

ずっとアイドルがしたかった!

これが、前ぶれもなく叶ったのです。

 

まぁ、「アイドルをしたい」というのとは、ニュアンスはちょっと違うんですけど。

現実が見えてない訳でも無いので、安心してください。

 

中一の頃、あるドキュメンタリーを見ました。「だから、アイドル」という、売れない地下アイドルに密着したものです。

 

そこにあったのは、私の知らない世界でした。貧乏で、鳥の餌をご飯として食べながらもアイドルを続ける人。容姿も良くない。歌も良くない。ダンスもできない。それでも、アイドルとしてステージに立ち続ける女の子。

 

とにかく今まで私がアイドルと聞いた時に抱いたイメージを壊すものでした。

年齢も若くなく、稼ぎはほぼマイナス。

でも何故か、この人たちはすごく輝いて見えました。


坂道系とか、そういった所謂「王道」のアイドルより魅力的に見えたのは、この人達でした。

 

私はドキュメンタリーを見終わった後、まるで、「自分らしく生きる」というのは何なのか、問われてるように感じました。

そうです。この地下アイドル達はみんな、自分らしさを全く壊していないのです。

世の中、自分の好きな物、容姿、立ち振る舞いなど、自分を曲げずに生きていくのはとても難しいことです。どうしても生きやすい、暮らし安い方の型にはめられてしまいます。

それなのに、とても生きにくい、辛いほうを選び取り生きているのです。

自分らしさを大切にしながら。

 

なんだか、すごく矛盾しているようだけれど世間に流され、ゆるゆると生きてきた私もこうありたい、と思いました。

 

自分の好きな自分でこの世界を生き抜くこと。

それがとても美しく思えました。

 

この世界は、大体の場合先生に反対したら怒られます。それと同じで、イレギュラーに生きることは、この世界に適しません。

だから、苦しいのです。

でもやはり憧れがあります。やれるもんなら、やってみたい。

最初にニュアンスが違うと言ったのは、「アイドルをしたい」というより、「アイドル」という自分が好きな自分でいられる空間で、他人と接したいのです。

 

インターネットアイドルに誘われて、「アイドル」という、自分らしさを貫いた私が他人に見て貰えるのが嬉しかった。

アイドルとして活動を始めれば、それはもうアイドルだし、ブロガーとしてブログを書き始めたら、それはもうブロガーだと思います。

 

Goodな機会だと思って、元から勉強せずに好きなことしてましたけど、また好きにやろうと思いました。今は、12月のクリスマス会で従姉妹のファンに見てもらう水彩作品作りに奮闘しています。

 

皆さんは、自分の生活に満足していますか?それとも、未来への自己投資に全てを捧げていますか?

別に答えなんてありませんが、貴重なハイティーンの時間を、感性を、私は無駄にしたくありません。

こんなこと言ってたら「うるさい!勉強しろ!」と馬鹿にされそうですが。

 

ただ流されるだけに生きている人は、たまには若さを捨てて未来に投資しているということを考えてみるのもいいかもしれません。

将来成功することだけが本当に幸せなのでしょうか。

 

 

PS.学力は大事ですよ!?(^^;;  文字を知らなきゃ本が読めないように、学力が主として大事じゃなくても、手段として必要な時がタクサンアリマスカラ!!!でもそういうことを言いたい訳じゃないんです!分かってくれ!私は馬鹿だ!そんなの知ってるわ!