ミレイ保健室

えー、毎日が大変?そうだよなー。

生きることは優しさ

 

たくさんの友だちと付き合ったんだ。

楽しいが分からないから、せめて、楽しく見せようと思った。

けれど、最近になってそれは間違っていたことに気が付いた。

浅はかな繋がりしか持ってなかった私は間違っている。それは、悲しいことなんだ。

 

最近になって、毎日LINEで話す人ができた。10分休みに話しに行きたい人も出来た。

1年かかった。ここまで来るのに、少しずつ、少しずつ、大切だと気がついたのは、つい最近。

同じクラスじゃ無くなるのが寂しいなんて、今まで思ったことなかったのに、今は心臓バクバクするくらい嫌だ、

LINEが出来なくなる生活が考えられないくらい、私の深いところまで簡単に入ってきた。

姫って呼んでくれるし。

それは、今までのものと比べ物にならないくらいキラキラしていた。この人たちは、きっと私が泣いたら、心配してくれる。

 

インスタグラムの写真が映えるから。とか、そういうのばかりだった人間関係。

写真映えするから一緒にいる!とか意味わかんないじゃん。お互いのことが大切だから、写真がいいものになるんだろう。

思いつきで何回も遊んだことのある人を切った。昨日まで笑いあった人を何も話さずブロ削した。別に寂しくなかった。要らなかった。

友達でも、彼氏でも。

きっとこの人たちは、私のいないコミュニティで、私のことなど忘れて生きていける。落ち込むこともない。本当に落ち込むと、言葉は、誰にも伝わらない。

 

わたしには、いなくなったら本当に寂しい人ができた。人は独りじゃ生きていけないと言うけれど、その言葉の意味が分かるようになった。見た目とか体裁とか、そんなのどうでも良くて、その人がどれだけ恥ずかしい人間でも良くなった。私にとって大切な人というだけだった。

本当に「生きることは優しさ」なんだ。

誰かに優しくしたいという感情が、今までの私に無い生きる気力に変わっている。

生きていこうと思う。

私の大切なもの。無くさないように、

大切な人は、時間をかけて、自分を削って、そして初めてできるんだ。ずっと、気が付けなかった。

無くしたくない、冷めた人生に飽きた。君がいなくなったら落ち込みたい。