ミレイ保健室

えー、毎日が大変?そうだよなー。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無くなるからこそ光のようなもの

縛りがある。縛りがあるから生きていられる。 そんなの分かってる、 絵を描きます。ずっと言ってる、絵は自由なの、なんでもいいの 絵は鏡だし絵は自分なのそういう場所が必要なの。ネ うおー、今日もまわりにピッカピカのテッカテカの奴らがうじゃうじゃい…

生きろ!!

死にたい死にたい!って思ってから、生きたい生きたい!ってなる状態の感情を、違う言葉で表したい。でも、いい言葉がない。自分の中にたくさんの言葉がほしい。言いたいこと言えないから。 体が空洞みたいに自分にはなんにもないって思ってるけど、何かを持…

若気の至りだなんて知っている(~完~)

最近従姉妹に誘われて、インターネットアイドルというものに手を出しました。 ずっとアイドルがしたかった! これが、前ぶれもなく叶ったのです。 まぁ、「アイドルをしたい」というのとは、ニュアンスはちょっと違うんですけど。 現実が見えてない訳でも無…

おじいちゃん

福島に来ておじいちゃんと話した。 おじいちゃんは私より色んなことを知っている。原子力発電所の設置について、とか、核家族について、とか。 おじいちゃんの意見をたくさん吸収したくって、本当は15分の面会時間を45分くらいオーバーしてしまった。(それは…

考えることは、悪いこと?

これは駄目かもしれないってなって、それでソファに沈んでいます。さっきまでお絵描きをしていたのに、急に気持ちがショートするかの如く切れてしまいました。 たまにこう言う時があります。どうしようもなくなってしまって、死んでもいいという理由を求めて…