ミレイ保健室

えー、毎日が大変?そうだよなー。

たばこ

f:id:Milkyway000:20230609013233j:image

タバコを吸ってなかった人が、久しぶりに会った時にタバコを吸っていると、悲しい気持ちになる。

 

今日はバイト先に、半年前まで早朝勤務で一緒だった先輩が来た。

久しぶりだった。

 

久しぶりだったから、沢山伝えたいことがあった。

「先輩!私、2年生になれました!」

「先輩!私部活入りました。私がつまらない高校生活を送っているかもしれないって、そんな心配しなくて良いですよ」

沢山言いたいことがあった。

でも、がまんした。

 

先輩は、「在宅ワークだから、たまにタバコを買いに来るんだ」って言って、テリアのブラックメンソールを買ったの。驚いちゃった

 

英語が苦手って言ったら、「タバコのKOOLはkeep only one loveの略なんだよ」って教えてくれた先輩

部活辞めちゃいましたって言ったら、「バイトだって楽しいもんね!」って、私の家庭のこととか、なんか、すぐ判断したみたいに、優しく言ってくれた先輩

 

先輩がわざわざ書いてくれた、宅急便のやり方の紙、早朝でやる仕事をレシートの裏に時間ごとにまとめてくれたやつ。まだお守り代わりに持っているよ

「自分も新人の頃、先輩に書いてもらったんだ」って、わざわざその紙を見せてくれたんだよね

 

先輩は、その紙をバイトをやめると同時に制服のポケットに入れっぱだったけどね

わたし見ちゃったもん

私だったらぜったいお家に持って帰る

たぶん

 

大人になっちゃったのかな

大人って、大変そうだね、

だって、先輩がタバコを吸わないと行けないくらいなんでしょ?

だいすきだった思い出の先輩

 

さよなら