ミレイ保健室

えー、毎日が大変?そうだよなー。

皮肉

本を沢山読む

名作も読む

その中にはとてもいいな、って思うものがある。

でも、自分では美しくアウトプットできない。

他人に伝えることもできない

難しい

習ってないもん

わたし、綺麗な物語ばかり見て生きてるわけじゃないのに

 

くだらない映画に感動していた友人のことを映画ごときでわかった気になってはいけないという事も知っているのに

でも、できない

しょうがない

だって、私たち見えるところでしか他人を評価しないもの

そう教わって生きてきたから

 

教科書をパラパラ捲るだけの授業なんて、なんの意味があるの?

いじめを加害者と被害者に分けるだけで、なんの意味があるの?

虐待した親だけを責める人間を大量生産して、なんの意味があるの?

そんな表面上の学びなんていらない