ミレイ保健室

えー、毎日が大変?そうだよなー。

自己責任論

私の好きなバンドは相対性理論で、私の好きな漫画は宝石の国で、私の推しはくにいひなたちゃん。

って、固定してるように見せているけど、結局好きなんて1つじゃないよね

でもそのもの達に触れた時に確かに「1番好きだ!」って感じるの!

なんかさ、多分だけど好きな系統とかが決まってる人ってかっこいいじゃん?だからだと思う。

そして、ほかのものが好きかもって思って、その物から離れるととっても切ない、、かなしいって、1番でありたいって思っちゃう

人もおなじ、。?

その人の1番でありたいって思っても、すぐ心変わりしちゃう時がある

これっておかしいこと?みんなは違うのかな?

好きな人を好きになって、その人の中でもじぶんがいちばんになったとき、長く好きでいられると思う

でも多分その人の中で自分が1番じゃなかったら心変わりしていくと思うの。

でもそれってさ、その人を好きなんじゃなくて、自分を好きなその人を好きだってことじゃん、?

それはなんか違う気がして、でもそうな気もする

つい最近までずっと友達でいたいと思っていた子に一瞬で冷めちゃう事もあるし、昨日話した時にだいすきだって思っても、今思うと、どうでもいいってなるときもあるの

結局は自分が大事なの?

自分が好きだから他人に過度に期待して冷めるのかな?何にでも自分の理想の完璧を求めるのを辞めたいところ

たいして自分に期待もしてないし、人並み以下だと思うことも多いけど

友達も好きな人も私に何も無くても生きていけるように、1人でも強く心を持てるようになりたい

 

 

他人のインタビューを聞くのが好き。その人の価値観に触れるのが好き。

でもたまに、自分の考えとふと違う時に、その人を今まで見てたのと180°違うように見てしまう時がある。

人には沢山の面があるのに、そのたったひとつに触れただけで、ほかの全てが好きでも嫌いになってしまうのはとても悲しい、、、